ぴよえもんの生態記録

とりあえずやってみるなり。知命の齢も過ぎて、おそるおそるのブログ初体験。ネットのお作法も何も知りませんがよしなに。時折登場する妻、鬼平(♀)と二人でブリュッセルに生息中。

武満徹のノヴェンバーステップスがベルギー初演ですよ!

ベルギー国王訪日もあって、大盛り上がりの日白友好150周年ですが、
こんなコンサートもあるですよ。



なんと世界に誇る武満徹の名曲ノヴェンバーステップスがベルギー初演!
武満没後20年。1967年11月9日ニューヨークでの小澤征爾による世界初演
から49年(半端だな)。


他にもいろいろベルギー初演。武満が「あなたとはもう仕事しません」とケンカに
なっちゃったらしい黒澤明「乱」の音楽もやりますよ。


November Steps (Belgian premiere) Toru Takemitsu
"...sainte-Fuji..." (Belgian premiere - commissioned by Ars Musica) Frederik Neyrinck
Secret Forest (Belgian premiere) Dai Fujikura
Mono-Prism (Belgian premiere) Maki Ishii
Ran Toru Takemitsu


ただね、11月12日は連休中日なんですよ。鬼平はどこかに泊りにゆくことを
たくらんでいる気配。どうしようかな。


いやいや日本人なら聴きにゆくしか。集え!BOZARへ!