ぴよえもんの生態記録

とりあえずやってみるなり。知命の齢も過ぎて、おそるおそるのブログ初体験。ネットのお作法も何も知りませんがよしなに。時折登場する妻、鬼平(♀)と二人でブリュッセルに生息中。

食にはちょっとうるさい

ブログっちゅうたら、グルメネタでしょ!!
・・・と勢いよく言ってみたが、ネタがない。
正直言うと、あんまり食にこだわりが無いのである。
もちろん美味しいものは好きだ。
でも、この際告白すると、”白いご飯に海苔があればいい!”と思ってる。
贅沢を言わせてもらうと、”刺身と酒があればいい!!”とも思ってる。
どっちも料理ですらないね・・・(しかも此処ベルギーじゃ高級品だね)


とはいうものの、料理は嫌いじゃない。
ただ、献立を考えるのが面倒くさいの!


適当に野菜、肉、魚など買ってきて冷蔵庫に入れておくと、
冷蔵庫の中身と量を感知して、毎日献立を考えてくれる。
ついでに足りないものも教えてくれる。
・・・そんな冷蔵庫があったらなぁー。
”献立冷蔵庫~~” ← ドラえもん風


季節もの↓ ハロウィン。ん?なんか違う?