ぴよえもんの生態記録

とりあえずやってみるなり。知命の齢も過ぎて、おそるおそるのブログ初体験。ネットのお作法も何も知りませんがよしなに。時折登場する妻、鬼平(♀)と二人でブリュッセルに生息中。

君じゃなきゃダメなんです

鬼平です。
今日は、あんまりキレイな話じゃないよ。先に言っときます。


先日久しぶりに風邪をひきまして・・・
およそ3年に1回の周期で、いきなり発熱します。そう、いきなり。
普通、鼻やら喉やらに違和感が出るのが先じゃないのかね。
やめてほしい、いきなりは。心の準備ができてないの。


発熱後、にわかに鼻水が垂れてくるんですが、そんなときはこれ↓

我が家のリトルナース。
これだけ!薬は嫌いだ!!
男らしく鼻の中にグリグリと塗り込むよ!


一時帰国時に、買い足してきたよ。

あれ?少年になってる?
その名もメンタームキッド。(パッケージに書いてあった)


よく見ると、商品名も違うよ。(メーカーが違うんだから当たり前)
メンソレータムとメンターム。知らなんだ。こんなに愛用してるのに。
私、ずっとメンソレって言ってたよ。なんじゃそりゃ、沖縄弁か?めんそーれ。


ま、それはさておき。
鼻にグリグリして寝たら、翌朝スッキリ。
もう、ナースorキッドがいないと生きていけないわ。
お試しあれ。(ただし自己責任で。苦情は受け付けませぬ)