ぴよえもんの生態記録

とりあえずやってみるなり。知命の齢も過ぎて、おそるおそるのブログ初体験。ネットのお作法も何も知りませんがよしなに。時折登場する妻、鬼平(♀)と二人でブリュッセルに生息中。

ゴッドファーザーを見る。メタルスライムを見つける。

「名画を定義する」名画なんてほめ方までされる名作「ゴッドファーザー」
3部作。


名作というと、「面白いけれど一回見れば十分」という映画も多い中で、
この3部作だけは、繰り返し繰り返し見ても飽きませんな。
ウチでは、少なくとも四半期には一回見ています。

ゴッドファーザー ベストバリューDVDセット  (期間限定スペシャルプライス)
ゴッドファーザー ベストバリューDVDセット (期間限定スペシャルプライス)
パラマウント
2016-09-07
DVD


で、見るたびに新たな発見があるのが、また名作たる所以ですな。


今回の発見はこれ。
ビトー・コルレオーネさんの家にはメタルスライムが居る。

メタルスライムといえば、すぐに逃げてしまってなかなか捕まえにくい
もんですが、さすがはドン・コルレオーネ。ドヤ顔もむべなるかな。
”Made an offer he can’t refuse”して
連れてきちゃったんでしょうか。


あ、このシーンは、本編にはない削除されたシーンです。DVDおまけにあり。
「馬の生首」と「ソロッツオとの会談」の間に入るはずだった場面。


いやあ。映画ってすばらしいものですな。んがふふ。