ぴよえもんの生態記録

とりあえずやってみるなり。知命の齢も過ぎて、おそるおそるのブログ初体験。ネットのお作法も何も知りませんがよしなに。時折登場する妻、鬼平(♀)と二人でブリュッセルに生息中。

ワイダとダイヤと地下水道

先日、下水道の記事(下にも行ってみた。 - ぴよえもんの生態記録
を書きながら、
”そういや「地下水道」って映画あったなー”
とか思ってたんであるが・・・
(実際そう書きかけてやめた。)
亡くなりましたねぇ、アンジェイ・ワイダ監督。享年90歳。
あれは虫の知らせ?
私に何を知らせたかったの?アンジェイ~!!
って、なにも有るわけ無いね。


そういえば、以前プリンスが亡くなった時、
すぐさま通勤中のぴよえもんにSMSを送ったわたくし。
何と、ちょうどそのときプリンスを聴いてたそうな。
何、この偶然。怖っ!


アンジェイ・ワイダ監督の顔をあんまり覚えてなかったが、
ニュース記事の写真を見ると、なんとも福々しいお顔である。

「地下水道」「灰とダイアモンド」・・・「カティンの森」・・・
どんより系映画の巨匠とは思えん。南無~


今日は、ネットで探して「地下水道」を観ようかねぇ・・・


ああーっ!

ごめんなさい ごめんなさい もうしません。