ぴよえもんの生態記録

とりあえずやってみるなり。知命の齢も過ぎて、おそるおそるのブログ初体験。ネットのお作法も何も知りませんがよしなに。時折登場する妻、鬼平(♀)と二人でブリュッセルに生息中。

ミシェル・ルグランを聴きに行く

ミシェル・ルグランMichel Legrand のコンサートに行きましたよ。
そう、あの「シェルブールの雨傘」の作曲者。
フランス映画音楽界の重鎮ですね。
客の平均年齢はちょい高め。若かりし頃、映画に涙したご婦人たちでしょうか。

Love theme from \"Les parapluies de Cherbourg\" (1964)


ルグラン、1曲終わる度にもう、喋る喋る。
こちらは残念なことにフランス語がさっぱりなので、まったくわからんのだが、
お茶目な爺さんであることはわかったよ。
みんな大笑いしてたし。
私が聞き取れた言葉は、tres bien,    Les parapluies de Cherbourg,
Caherine Deneuve,  John Williams  の4つだけ。とほほ。
そのうち2つ人名だし。とほほほ。


ルグラン御大、なんと御年84歳。年男。


指揮して、しゃべくりたくって、ピアノ弾いて2時間半。ピアノも指がまわるまわる。
千手観音が連弾しているみたい。元気すぎ。
ここだけの話、わたくし(嫁)は御大と同じ申年。歳がばれましたかな。24歳です。嘘。
まだまだ青いな、自分。
是非あんな爺さんになりたいものよ。あ、婆さんか。