ぴよえもんの生態記録

とりあえずやってみるなり。知命の齢も過ぎて、おそるおそるのブログ初体験。ネットのお作法も何も知りませんがよしなに。時折登場する妻、鬼平(♀)と二人でブリュッセルに生息中。

見なきゃよかった・・・

全米騒然。23日にウォーキング・デッドのシーズン7が始まってしまいましたよ。


シーズン6のラストは、居並ぶ登場人物の誰かが撲殺されるーというところで溶暗。


一体誰が犠牲に??????
と、英国がEU離脱しようが残ろうが、米大統領がトランプになろうが花札になろうが、そんなことどうでもいいから早くシーズン7が見たいよう、という人間で世界は溢れかえっていたここ半年あまりだったわけですが、とうとう判明。


本夕「YouTubeでシーズン7見いちゃった~」と鬼平からショートメッセージが。


家に帰ると、玄関先でいきなり「犠牲者教えようか?」「誰だと思う?」と鬼平。
「やめてくれたまい。ちゃんと見るまで知りたくない」と毅然と断るわたし。


「あー言いたい。この想い伝えたい。」とか何とかつぶやきつつ、つきまとう鬼平。
「もし言ったら、バットに有刺鉄線まいて殴り倒すかんね」と威嚇するわたし。


「なんと驚いたことに・・・」とささやきかけようとする鬼平。
「やーめーてー」と耳を押さえて逃げ惑うわたし。


ここで鬼平ごときから聞かされてしまっては一生の不覚。
万やむを得ず、とうとう冒頭部分のYouTubeを見ちゃいましたよ(またいっぱいあるんだこれが。動画タイトルでネタバレしているのも含めて)。


ええーっ。


どんより。知りたくなかった。もう今日は寝ます。