ぴよえもんの生態記録

とりあえずやってみるなり。知命の齢も過ぎて、おそるおそるのブログ初体験。ネットのお作法も何も知りませんがよしなに。時折登場する妻、鬼平(♀)と二人でブリュッセルに生息中。

スタンケントンを聴く一日

朝から大雨だったりしたので、今日は一日ひきこもり。
PCに取り込んである音源がCD無慮2千枚分、のべ65日分くらいある。残りの一生で聴きこむどころか一回聴きとおせるかどうかもあやしい。
そのうちJAZZが28日分あって、夏前から積極的に聴取してるんですが、あと23・5日。路は遠い。
今日はスタンケントンを中心に。

8 CLASSIC ALBUMS
8 CLASSIC ALBUMS
REGOJ
2011-11-18
ミュージック

ごはんたべたり、本読んだり、ぼーっとしたり、
焼き飯作ったりしながら5時間ばかりかけ流しましたが、
結論、「スタンケントンはうるさい」。
金管者ですので、フランク・ロソリーノとかメイナード・
ファーガソンとかのソロになると、「おおっ」となって
傾聴するんですが、あとは分厚い音の壁が圧迫感をもって
迫ってきて、この齢になると疲れますな。