ぴよえもんの生態記録

とりあえずやってみるなり。知命の齢も過ぎて、おそるおそるのブログ初体験。ネットのお作法も何も知りませんがよしなに。時折登場する妻、鬼平(♀)と二人でブリュッセルに生息中。

いぢめないで

イヤなもん見てしもた。


ブリュッセルは、公園やら茂みやらがあちこちにある割に、
あんまりウサギやらリスを見かけないなぁ、と常々思ってた。
先日、買い物帰りの路上にて、ぴょんぴょーんと飛び出してきた
リス1匹。
”あっ、リスだっ♡” (←ちょっとだけ小動物好き)
と思った一瞬のち急停車する1台の車! あぁ~~
そう、哀れリス君は短い人生じゃない、リス生を終えたのであった・・・


車から降りてきたお兄さん、あたりをキョロキョロしているので
”お兄さん、あれじゃね?”
と路上のリス(の死骸)を指さす私。
オーマイガー!とは言わなかったが、そんな感じのジェスチャーの兄さん。
しっぽを持ってつまみ上げたリスを私に見せつつ(見せんでよろしい!)
何故か英語で
” Two minutes alive! ”
???
たぶん、”2分前まで生きてたのに!” という意味かな、と解釈。
っていうか言い訳?

いぢめる?


冥福を祈る。