ぴよえもんの生態記録

とりあえずやってみるなり。知命の齢も過ぎて、おそるおそるのブログ初体験。ネットのお作法も何も知りませんがよしなに。時折登場する妻、鬼平(♀)と二人でブリュッセルに生息中。

アウトサイダー

ビバ!アウトサイダー建築!!
ということで。
Tour d'Eben-Ezer エベン・エゼルの塔へ行ってきた。
http://www.musee-du-silex.be/index.php

ベルギー東部、オランダ国境近くにあるこの塔、
(っていうか作った本人も住んでたらしいので、家?)
なんと7階建て。手作りで7階建てですよ、皆さん!

  ←作ったのはロベール・ガルセさん。妙にかっこいい。
アウトサイダー建築の定番、<見慣れぬ石を拾ったらなんか覚醒しちゃった>系。
ガルセさんの場合、拾った石を何故か
<黙示録に出てくる超古代人の遺物>
と断定。聖書の解読に没頭したガルセさんは、ついに
<聖書=超古代文明>の考えの元、塔の建設を始めたのであった!


なので、中はこんな感じ。


屋上だって。

あ

人からどう思われようがやり遂げる!まさに男のロマン!なのか?
憧れるねぇ。

アウトサイダー建築の金字塔<シュバルの理想宮>も燃えるよ。
いやどちらかといえば、萌える、かな。
アウトサイダー萌え。