ぴよえもんの生態記録

とりあえずやってみるなり。知命の齢も過ぎて、おそるおそるのブログ初体験。ネットのお作法も何も知りませんがよしなに。時折登場する妻、鬼平(♀)と二人でブリュッセルに生息中。

ランボー怒りの痴話喧嘩

こんにちは、ノームです。

私の記憶が確かならば、この小便小僧の近所で、ブリュッセル
旅行中のランボーさんとヴェルレーヌさんが痴話喧嘩して
ランボーさんは鉄砲で撃たれちゃったんですよね。

別のランボーさんなら逆襲を始めてグランプラスが廃墟に
なっていたところですが、このランボーさんは詩人の方。
よかったよかった。

ここ。私の記憶が確かならば、このレース屋さんの前。

うん、ちゃんと銘板がある。


で、私の記憶が確かならば、ヴェルレーヌさんは、
当時刑務所だった、すぐ近所のホテルアミーゴで
臭い飯を食ってたんですよ。


問題は、なにが痴話喧嘩の原因だったかということなんですが。


私の記憶が確かならば(くどいね)、私の知人夫婦の実話ですが、
旅行でブリュッセル滞在中にホテルのサービスが悪いとか、
ご飯が思ったほど美味しくないとか、小便小僧が予想より
随分小さいとか、いろいろ小さな鬱屈が重なって、夫婦喧嘩勃発。
いや、三番目のは嘘ですが。


それから、「地獄の季節」が始まったそうで、とうとう先日離婚
しちゃいましたよ。


ブリュッセルにはカップルを破たんさせる何かがあるかもだ。
サンプル少なすぎですが。