ぴよえもんの生態記録

とりあえずやってみるなり。知命の齢も過ぎて、おそるおそるのブログ初体験。ネットのお作法も何も知りませんがよしなに。時折登場する妻、鬼平(♀)と二人でブリュッセルに生息中。

日本に一時帰国してきましたよ

謹賀新年。

年末年始、恥ずかしながら日本に一時帰国して参りました。
いや別に恥ずかしくはないですがね。
でも、恐ろしいほど時間が経つのが速くて、あれよあれよと
気付けば帰りの飛行機の中。
行きの便では、あれもやりたい、これも食べたい、と心づもり
で満ち溢れていたのに、結局ほとんど何もできなかった気が。

達成したことは・・・


・初詣
 →行きましたよ。でも神殿前大行列にめげてしまって、
  隅っこから遥拝。

・留守宅の大掃除
 →なんとか実行。


・おいしい寿司を食べたい!
 →くら寿司に1回行った。まあ美味しかったけれど。


・せっかくの日本だから吉野家で牛丼を食べたい!
 → 実行。しみじみ美味しゅうございました。


・日用雑貨買い出し
 → 実行。日本酒とかカップラーメンとか。
  鬼平さんはラップとかいろいろ買っていましたな。


・日本の皆さんとの飲み会
 → 各種実施。養老の瀧など。連続二日酔い記録更新。


まあ、これだけできれば充分ですかな。
しかし我ながら貧しい食生活ですな。
猛反省して、今年は、ミシュランの星300個食べに行くことに
しましたよ。(嘘)


今年の抱負とかそういうのは、未定。またおいおいと。
何かねえ。正月も50回を超えると、まあ普通の月初ですよ。
っていうか、冥途の旅の一里塚。
目出度くもあり目出度くもなし。