ぴよえもんの生態記録

とりあえずやってみるなり。知命の齢も過ぎて、おそるおそるのブログ初体験。ネットのお作法も何も知りませんがよしなに。時折登場する妻、鬼平(♀)と二人でブリュッセルに生息中。

通勤時のBGMは談志


ここのところ、通勤の運転中のBGMは、談志のCD。
落語でなくて、遺言大全集付録のCD。

立川談志遺言大全集(1) 書いた落語傑作選(一)
立川談志遺言大全集(1) 書いた落語傑作選(一)
講談社

あれやこれやと思いつくまましゃべっているだけのものですが、
この人の落語より面白いかも。ちょっとあぶない偉そうなおやじが、
いい気分になってだべっているのを陰からこわごわ覗いている気分。
ぜったい仲良くなれないと思うが気になる人。人気者ということか。
で、このCDを聞いているとなんとなく気分がよくなるのが不思議。