ぴよえもんの生態記録

とりあえずやってみるなり。知命の齢も過ぎて、おそるおそるのブログ初体験。ネットのお作法も何も知りませんがよしなに。時折登場する妻、鬼平(♀)と二人でブリュッセルに生息中。

アカデミー賞直前勝手に予想

作品賞ノミネート作を一つくらいは見ておかない
となあ、ってことで、「ラ・ラ・ランド」を
見てまいりましたよ。


アカデミー賞14部門にノミネートってんですから
これは凄いこと。監督の前作「セッション」は随分
気に入って2回見に行ったこともあり、超期待して
いたんですが・・・。


ちょっとねえ。いまいちGreat movieとまではいえない
かと。ミュージカルとはいえ、ちょっと筋立てが混乱し
て感動がまとまらない感じ。
ハリウッド人種とは琴線の響き方がちがうということかも
知れませんがな。


で、私的予想は以下の通り、オスカー7つ。


作品賞 
監督賞 
主演男優賞〇
主演女優賞
脚本賞 
撮影賞 〇
編集賞 
美術賞 〇
作曲賞 〇
歌曲賞 "Audition"
"City of Stars" 〇
衣裳デザイン賞〇
音響編集賞
録音賞 〇


それはそれとして、日本人ジャズファン的には、主人公が
練習していた曲が、セロニアス・モンクの「荒城の月」
(Japanese Folk Song)だったのが、うれしゅうございましたよ。
滝廉太郎がオスカーもらったりして。