ぴよえもんの生態記録

とりあえずやってみるなり。知命の齢も過ぎて、おそるおそるのブログ初体験。ネットのお作法も何も知りませんがよしなに。時折登場する妻、鬼平(♀)と二人でブリュッセルに生息中。

アカデミー賞答えあわせ

いやあ、驚きましたな、アカデミー作品賞の大どんでん返し。
何がどうなってああなったのか、ともかくボニーもクライドも
被害者で気の毒でしたよ。
もうお爺さんお婆さんなんだしねえ。いたわってあげないと。


とはいえ、舞台上に並ぶのは、ハリウッドでしたたか
に生きるつわものの皆さんたち。
なんとなくうまくいい感じに大団円にもっていった
のは流石でしたな。


さて、最多ノミネート作、ラ・ラ・ランドの受賞予想の
答えあわせですよ。


       予想  結果  当否
作品賞                           
監督賞         〇       
主演男優賞   〇       
主演女優賞       〇   
脚本賞               
撮影賞      〇    〇  〇   
編集賞               
美術賞      〇    〇  〇
作曲賞      〇    〇  〇   
 歌曲賞 "Audition"         
 "City of Stars"   〇    〇  〇
衣裳デザイン賞  〇
音響編集賞
 録音賞       〇
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
合計       7   6  4


4賞的中。という数え方でよいのかな。うーむ。
でも7賞と予想して6賞受賞だったのは、まずまず。
これで、作品賞があのままラ・ラ・ランドだったら
7賞受賞で大当たりだったのに。
残念。