ぴよえもんの生態記録

とりあえずやってみるなり。知命の齢も過ぎて、おそるおそるのブログ初体験。ネットのお作法も何も知りませんがよしなに。時折登場する妻、鬼平(♀)と二人でブリュッセルに生息中。

イクセルのブロカント

ブリュッセルの蚤の市といえば、ジュドバル広場くらいしか
知らなかったんですが、そういう常時開設の場所以外でも、
春になると、あちこちの街角で開催されていると聞き知って、
出かけてみました。
本日は、イクセルの三位一体教会界隈へ。

大混雑のバイリ通り。
で、トラムは通常通り運行されているわけですが、
その時はこんな具合。

店先にぴったりと寄り添ってトラムの通過を待ちます。
ちゃんと先導の係員が居て、人払いをするんですが、
何か危なっかしいですなあ。


出店数は無慮800店とか。
特に何を買うでもないんですが、ぶらぶらと歩いて
屋台でワイン飲んで、よい機嫌になって帰って参り
ましたよ。
また来週もどこか探して行ってみよう。