ぴよえもんの生態記録

とりあえずやってみるなり。知命の齢も過ぎて、おそるおそるのブログ初体験。ネットのお作法も何も知りませんがよしなに。時折登場する妻、鬼平(♀)と二人でブリュッセルに生息中。

ブリュッセルの隠れた名所案内本

ブリュッセル暮らしで何が困るといって、物価の高さや交通マナーの悪さ以上に困るのが、あれですよ。休日の街歩きがなんだか楽しくないこと。なんだかときめかない。
そんなとき役に立つかもしれないのが、この本。

Secret Brussels
Secret Brussels
Jonglez Publishing

ヨーロッパの都市の隠れた名所旧跡をいろいろ紹介してくれている本で、パリ、ロンドンといった大御所にならんで、ブリュッセル版も出版されています。
一通り有名な観光スポットを巡ってみて、何かこの街はつまらんぞ、と住み始めて1か月もたたずに倦怠感を覚え始めたころギャルリー・サンチュベールの本屋で購入。
早速いろいろと回ってみました。
でもねえ。なんか紹介されているところがどこも地味なんですよ。ウチの田舎の市役所のホームページの名所案内なみ。
具体的にはまた追って。